ブログトップ

たいやきやゆい

mamekan.exblog.jp

二子朝市

明日、8月6日(土)は二子朝市に 「かき氷や ゆい」が出店いたします。

今月の二子朝市は次の日の7日(日)で、しかも夜市。素敵ですね~ 

なのですが、日程が合わず・・・残念。。と思っていたところ「土曜日はどうですか?」

ということで明日は ”ひとり二子朝市” 


かき氷の蜜は

いちご・あんず・梅・キャラメル・あずき・抹茶

手づくりの練乳もご用意しています。

お散歩がてら涼みにきてくださいね。

お待ちしております。


二子朝市

日程: 8月6日(土)  11:00~15:00

場所: 世田谷区玉川3-9-7


b0222265_2032939.jpg

[PR]
# by taiyakiyayui | 2011-08-05 20:28 | たいやきやゆい

あんずが届きました

b0222265_22381132.jpg


長野からあんずが届きました。

「信州大実」という品種のあんずです。

このあんずでかき氷のシロップを作ります。

甘酸っぱい爽やかな夏の蜜。

今週末からお出しできればいいなと思っています。


◆かき氷出店のお知らせ◆

毎週土曜日にあひるの家で「かき氷やゆい」開店しています。

あひるさんは水曜日と土曜日に営業していますが、水曜日はたい焼き。土曜日はかき氷で営業させていただくことになりました。

ひんやり涼みに来てくださいね。
[PR]
# by taiyakiyayui | 2011-07-12 22:51 | たいやきやゆい

たいやき便り、本日発行です

毎月1回みなさんにお配りしている、たいやき便り。

実は毎回徹夜になってしまいます・・・。(文章を書くのが苦手・・・)

さらっと作れたらいいのですが。

今月もなんとかできましたー!

屋台でお配りしているのでよかったら見てくださいね。

b0222265_1010243.jpg


今月号のテーマは 「かき氷」

かき氷のシロップのご紹介とかき氷の日程が載ってます。

7月と8月の前半の日程が決まりましたので、お知らせします。

7/10 (日) 9:00~14:00   アースデーマーケット in 東雲キャナルコート

7/17 (日)11:00~15:00 白金市 in THE PENNYWISE 白金ショールーム

7/21 (木)12:00~19:00   Cafe玄

7/24 (日) 12:00~18:00   匙屋

7/31 (日) 12:00~17:00   国立本店

8/7 (日) 11:00~        あひるの家


今年の夏はひんやり涼しい~かき氷。
昔懐かしい手動の氷削機で削ります。
かき氷はイベントでの出店になりますのでお見逃しなく~。

お待ちしてます
[PR]
# by taiyakiyayui | 2011-07-06 11:43 | たいやき便り